レフト4デッド2攻略wiki

レフト4デッド2の攻略wikiです。攻略チャートや感染者、マルチプレイヤー、実績、武器、テクニック、体験版攻略、レフト4デッド2の基本情報などの攻略情報をまとめています。

攻略チャート

◆体験版シングルプレイヤー攻略


ゲームを始める前に、難易度とキャラクターを変えることができます。
難易度は、「 Easy⇒Normal⇒Advanced⇒Expert 」の中から選べ、右へ行くほど難しくなります。
キャラクターは「ニック」「ロシェル」「コーチ」「エリス」の4人から選べ、「ランダム」を選ぶこともできます。


◆ステージ1


ゲーム開始後、机の上にメイン武器が置いてあるので、装備しましょう。
ショットガン・サブマシンガン・接近用武器・緊急キットが置いてあります。
CPUや他のプレイヤーが接近武器を取った場合、ハンドガンを落とします。
これを拾うと、弾無制限のハンドガンを両手持ちできるようになります。

武器を回収したら、木のはしを進みましょう。
フェンスの先にはすでに感染者がいるので、なるべく固まって動くように心がけたほうがいいです。

トラックが横転しているところを通るのですが、下を行くルートと白いベランダへ昇っていくルートがあるので好きなルートを選びましょう。
見渡すことができるので、ベランダを昇ったほうが有利です。
トラックの上に接近用武器が落ちています。

突き当たりを右へ進み一番奥まで進むと、ハンドガンが落ちています。
その路地の途中に赤と白の家があり、間に道があります。

道なりに進むと、扉があるので中へ。
中には接近武器が置いてあります。

家の出口には、警報装置のついた車があり、撃ったりすると警報がなります。
すると大量の感染者が襲い掛かってくるので、壁を背にして応戦しましょう。

家を出て左へ行くとキープがあり、ステージクリアになります。


◆ステージ2


キープ内からスタートです。
アドレナリン・鎮痛剤・火炎瓶などが置いてあるので、拾いましょう。
ここでメイン武器の弾を補充することができます。
メイン武器の変更もでき、緊急キットも置いてあるので、ここで前回拾ったのが残っているなら使って回復しておきましょう。

準備が整ったら、階段の近くにある扉から外へ出ましょう。

公園へ進みましょう。
真中の木が茂っているところを進み、真中へ出ると銅像のある広場に出ます。
銅像の近くに弾薬とサイレンサー付サブマシンガンが落ちています。
トイレの近くには、スコープ付ライフルが落ちています。

道なりに進んでいくと、外へ出れます。
外には救急キットとAEDが落ちています。
「WHERE is CEDA?」と壁に赤い文字で描かれている白い建物の左側に、格子の扉がありそこから先へ進みます。

高速下に出ると大量の感染者がいるので注意してください。
寝袋とドラム缶の近くにあるコンクリートの上に武器が落ちています。
左へ進むと、トレーラーがあるので中に入りましょう。
中には緊急キットと鎮痛剤が置いてあります。

準備ができたら、外へ出ましょう。
アラートが鳴っていて、感染者が大量に襲い掛かってきます。
解除しに道なりに進みましょう。
上へ昇るには、途中にハシゴがあるのでそれを昇りましょう。

アラートを解除したら、感染者ラッシュにあいます。
そのまま上から火炎瓶をなげつけるなり、上で接近武器を振り続けて昇ってこれなりようにするなりで簡単に対処できます。
ラッシュが落ち着いたら、建物の中へ向かいましょう。

建物を抜けると、バス停留所に出ます。
そのまま真っ直ぐ建物沿いに進みましょう。

キープに入り、扉を閉めるとクリアとなり、ここで体験版は終了になります。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ