レフト4デッド2攻略wiki

レフト4デッド2の攻略wikiです。攻略チャートや感染者、マルチプレイヤー、実績、武器、テクニック、体験版攻略、レフト4デッド2の基本情報などの攻略情報をまとめています。

特殊感染者


◆特殊部隊


特殊感染者ではないですが、防弾スーツとヘルメットをしているため、非常に硬いです。
接近武器で叩くとあっけなく倒れます。


◆Jockey


飛びついてきて、プレイヤーの操作を乗っ取り、こちらの操作を受け付けなくさせます。


◆Spitter


酸を飛ばしてきて、この酸は地面に落ちても残ります。
これに触れるとダメージを受けます。
ある一定以上近づくと逃げるので、銃で倒しましょう。


◆Charger


Tankを小型化させたような見た目を持ち、攻撃方法は非常にシンプル。
真っ直ぐこちらに走ってきて、その大きな腕でプレイヤーを掴み叩きつけて攻撃してきます。


◆Boomer


胆を飛ばしてきて、これに当たると感染者ラッシュになります。
視界が奪われ、さらに感染者ラッシュという状況になるので、注意してください。


◆Smoker


遠くから舌を飛ばして巻きつけ、連れていかれます。
捕まって少しの間は、攻撃が可能なので、その間に自分で対処できる場合は倒してしまいましょう。


◆Hunter


非常に素早く、ジャンプしてマウントを取って殴りかかってきます。
近距離ほどマウントを取られる可能性が増え、非常に危険です。


◆Witch


強力な特殊感染者で、Hunter以上のスピードを持っています。
ライトを消し、近くを通らず、物音を立てないようにゆっくりやり過ごしましょう。


◆Tank


高い耐久性と攻撃力を持ち合わせた特殊感染者で、通常感染者よりも大きな体格です。
相手が来るルートに火炎瓶を投げつけ、燃やしつつメイン武器で攻撃し、迅速に倒しましょう。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ